2015年02月 のアーカイブ

2015年2月2日 10時58分13秒 (Mon)

27年2月2日まで

近況報告(2月2日まで)

☆入学試験のお手伝い☆
1月22日
毎年、剣道部は入学試験のお手伝いをさせていただいております。
今年も少しだけお手伝いをしましたが受験生の方の緊張した顔を
間近で見たことにより、受験生だった頃の自分たちを思い出すことができました。
「初心忘るべからず」受験生のみなさんから学ぶことができました。
みなさんが普段の実力を発揮できるよう心の中で応援させていただきました。
4月に皆さんとお会いできることを楽しみにしております。


☆フィジカルチェック☆1月23日
第2回の入学試験が行われておりましたが、私たちはチームエスの高野先生による
フィジカルチェックを受けました。
前回より改善されたところ、今回新たにチェックを受けたところ等、
春に向けてストレッチやトレーニングで強化していきたいと思います。
フィジカルチェックを受けることにより大きな怪我や故障が
なくなってきていることを実感しております。
高野先生、お忙しいところいつもありがとうございます。
私たちをバックアップして頂いている皆様、
応援していただいている皆様のためにも春に良い報告ができるよう頑張ります。


☆3年生学年末試験☆1月30日
3年生が高校生として最後の定期試験学年末試験が始まりました。
我が剣道部の3年生5名は昨年末までに全員志望先の進路に進むことが決まり、
高校生として受ける本当に最後の試験です。
悔いのないように試合のように全力で向かってください。
3年生は学年末試験が終わったら稽古に参加して頂ける事になっているので
私たちも楽しみにしております。
先輩たちと過ごすことのできる時間もあと少しです。
先輩たちから様々なことを吸収して、充実した稽古をしたいです。


☆和光市剣道連盟・片山剣友会の中学生が来校されました☆2月1日
和光市剣道連盟の黒田先生が和光市剣道連盟・片山剣友会の
女子中学生5名を引率され、稽古にご参加いただきました。
男子中学生1名、OGの先輩1名、父兄1名も稽古に参加して頂いたので、
普段よりも活気があり、とても良い稽古を行うことができました。
黒田先生にも稽古をつけていただき、ご指導いただきました。
中学生の稽古に対するまっすぐな気持ち等、私たちにも見習わなければと
気づかさせられる部分が多々有り、大変勉強になりました。
ありがとうございました。皆さんが大会等でご活躍されることを
祈念致しております。
また、この日は春から入学する新入生の指定品購入日だったので、
入学予定の中学生が多数本校に来校されておりました。
その中で剣道部に入部希望の中学生が数名、挨拶に来ていただきました。
私たちもみなさんと一緒に稽古のできるのを楽しみにしております。
みなさん、お時間の許すときは是非、また稽古にご参加ください。

活動予定のページでスケジュールをご確認の上、お気軽にご連絡ください。
活動予定は予定なので変更のある場合がありますので必ず事前に予定を
ご確認の上、ご来校頂けるようお願いいたします。