2015年05月 のアーカイブ

2015年5月28日 13時46分30秒 (Thu)

ありがとうございます

いよいよ明日はインターハイ予選個人戦が
県立武道館で行われます。
秋草学園からも二名の選手が出場します。
三年生にとって玉竜旗までが秋草学園高校の代表選手として
出場できる期間です。
悔いのないように高校剣道を過ごして欲しいです。
昨日は学校での稽古終了後、
堀内先生と三年生4名が志木市にあります
清龍館小日向道場さんに出稽古に出かけました。
小日向道場の小日向先生をはじめ、みなさんと
稽古をさせていただいて、明日の個人戦
六月の団体戦に向けて気持ちを新たに頑張る気持ちになりました。
ご指導ありがとうございました。
終わりに、大会に向けて応援も頂き嬉しかったです。
またお世話になりに伺いたいと思います。
宜しくお願いいたします。

 

2015年5月22日 12時58分07秒 (Fri)

やっと解放されます

5月20日(水)から中間考査でした。
特進クラス、進選クラスは明日まで、それ以外は今日で終わります。
先週の12日(火)から試験期間としてトレーニングと勉強会を行っておりましたが、
ようやく明日から通常の部活動として剣道ができます。
明日は保護者の皆さんも剣道部保護者の総会なので、
一緒に先生のお話を伺ったあと、保護者で話し合いを行い、
そのあと練習を見学していただきます。
文武両道を掲げているので、勉強をしなければいけないのは
充分理解をして一生懸命頑張りますが・・・・
やっぱり、剣道を思いっきりしたいです。
明日から次の大会に向け頑張りますので、
ご声援よろしくお願いいたします。
稽古参加をご希望の中学生をはじめとした
皆さんのご来校も心よりお待ちいたしておりますので
活動予定表を参考に、予定変更の有無をお電話などでご確認の上
お気軽にご来校くださいますよう宜しくお願い致します。

 

2015年5月7日 12時20分38秒 (Thu)

関東大会埼玉県予選個人戦

関東大会埼玉県予選個人戦

5月2日(土)関東大会埼玉県予選個人戦が埼玉県立武道館にて行われました。
大勢の父母、OGの先輩方が応援に駆けつけていただきました。
皆様の応援に感謝したします。
ありがとうございました。
秋草学園剣道部からは4人が県大会に出場し、
それぞれが、善戦したものの、
ベスト16に1名、ベスト32に1名という結果で
大会を終えました。
まだまだ、足りないところも確認し、
次の大会に向け稽古に励んでまいります。
GWは1年生も入学式からの疲れも溜まっていると思われるので、
3日から6日までリフレッシュ休暇となりました。
しかし、3年生の3名は3日に模擬試験があり、
気が抜けないGWとなったのではないでしょうか。
そんな中、6日には
3年生と2年生が次の大会に向け、一歩を歩き始めました。
朝霞市にある市民武道館を借り切り、自主練習を行いました。
最初は3年生4名、2年生3名、OG1名で稽古を始めましたが、
途中から朝霞市剣道連盟の千葉先生、
一心会の佐藤先生ご一家4名、朝霞市の小学生1名が
稽古に参加していただき、にぎやかな充実した稽古になりました。
意識を高め、一日の稽古をより充実したものにできるよう、心がけ、
普段の稽古以上のものを試合で発揮できるようにしていきたいです。
秋草学園剣道部の稽古が本当に稽古だけで終わる訳もなく、
稽古終了後、近隣のピザ食べ放題のお店へ全員でダッシュ!!
その日の一番の笑顔はやっぱり稽古終了後のこの時でした。
今月は中間考査があったりと大変ですが、
全てに全力で取り組んでいきたいと思います。
こんな憎めない秋草学園高等学校剣道部一同を
今後共ご声援よろしくお願いいたします。