2015年10月 のアーカイブ

2015年10月18日 10時21分01秒 (Sun)

西部支部高等学校剣道新人大会

西部支部高等学校新人剣道大会が10月11日城北埼玉高校で行われました。
試合結果は大会情報に掲載してあります。
新チームで挑んだ最初の公式戦でした。
3位入賞という結果ではありましたが、
大きな目標を掲げている私たちには、
まだまだ満足できる内容ではなく、見えた課題を克服できるよう、
気持ちを新たに日々の稽古に望んでまいりたいと思います。
今日も中学生が稽古参加のため、来校予定があります。
学校説明会の後に稽古に飛び入り参加も可能ですので、
よろしければ、道着、防具などを持参の上、
是非、秋草の剣道を体験してみてはいかがでしょうか。

先週、中間試験が無事?終わり、少しだけホッとしておりますが、
明日からは2年生がオーストラリアに修学旅行に出発します。
2年生が不在の間は3年生が稽古に参加されます。
進路に向けお忙しい中、一緒に稽古をしていただけるので、
2年生が修学旅行から帰ってきた時に少しでも
成長した姿を見せられるよう、1年生も稽古に励みたいと思います。
引き続き皆さんのご声援、宜しくお願いいたします。

 

2015年10月1日 12時03分32秒 (Thu)

稽古にご参加いただきました

9月26日(土曜日)に松山中学校剣道部の皆さんと、
清龍館小日向道場の皆さんが稽古にご参加いただきました。
松山中学生のみなさんも新人戦に向け、熱心に稽古をされ、
清流館小日向道場のみなさんも高校生に負けない気持ちで
稽古に参加していただき、
私たちより年齢は下のみなさんですが、
剣道に対する真剣な気持ち、稽古に対する気持ち、
先生方のご指導に素直に学び、吸収しようとする姿勢には、
新たに気づくことがたくさんあり、
みなさんと稽古をさせていただくことに本当に感謝いたしております。
ぜひまた稽古に参加していただきたく思います。
大会でみなさんのご活躍を祈念いたしております。
ありがとうございました。