2015年12月 のアーカイブ

2015年12月24日 14時26分58秒 (Thu)

山形!!

前回の書き込みの翌日の土曜日に
中学生が個人的に稽古に参加していただきました。
お父様がこのホームページをご覧になっていただいているとのことで
大変嬉しくなってしまいました。
ぜひ、本校にご入学頂き、春から一緒に稽古ができればと思います。

私たち剣道部は一昨日の終業式の後、
年内最後の学校の稽古を行い、昨日から冬季合宿に出かけております。
昨日は成田で行われた練成会に参加し、
本日から山形の紅花旗剣道大会に参加するため
山形に入りました。
今日は練成会、明日は大会です。
27日に帰ります。
少しの間、冬休みの宿題と、家で年末の大掃除のお手伝いをして、
新年を迎えた2日に稽古始めを行います。
3日から茨城遠征、越谷遠征の合宿に入ります。
この冬の2回の合宿で、各学年がそれぞれ成長して、
春の大会に向け気を引き締めていきたいと思います。

マラソンの高橋尚子さんがサイン色紙に書かれていた言葉で
『花の咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ』という言葉を思い起こし、
春に大きな花を咲かせることができるよう、
寒い冬の稽古期間にしっかりと稽古に励みたいと思います。

中学三年生の皆さん、入学試験まであと1ヶ月を切りました。
春から一緒に稽古できることを私たちは待っております。
風邪をひかないよう、健康管理に注意してください。

合宿のご報告はまた後日させていただきます。

本年のホームページの更新は最後になると思います。
今年はホームページをご覧になっていただき、ありがとうございました。
稽古にもたくさんの方々がご参加いただき、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって良い年をお迎えすることができますよう
心よりお祈りいたしております。

秋草学園剣道部一同

 

2015年12月11日 14時24分36秒 (Fri)

☆冬休みに向けて☆

こんにちは
昨晩は雨が降り、天気が不安定でした。
今はもう雨も上がり、気温も12月とは思えないです。
私たちは、天気を気にする余裕もなく、
竹刀を筆記用具に変え、高校生の本分である学業に励んでおりました。
今日まで二学期の期末考査でした。
真剣に勉強して、試験に向かいました。
結果は・・・・

聞かないでください。
努力はしましたので・・・・

今日の放課後から部活動再開です。
久しぶりの稽古なので嬉しさ半分、
体がなまっていないか不安が半分。

冬休みに入ると成田練成会、山形紅花旗、
茨城新聞社杯、埼玉駒沢杯と練成会、試合が盛り沢山!!

冬休みに向けて今日からの稽古、頑張ります!!
引き続きご声援よろしくお願いいたします。

中学三年生の皆さん、最後の追い込みです。
体調管理に注意しつつ、悔いのないように頑張ってください。
春に一緒に稽古できることを待っております。