2016年01月 のアーカイブ

2016年1月28日 11時38分49秒 (Thu)

トップページの写真を変更しました

本日、ホームページのトップ画面の画像を変更しました。
今までの写真も我が剣道部の空気が伝わってなかなか良い写真だと
自画自賛しており、変更するのにためらっておりましたが、
さすがに、卒業された先輩方も乗っておりましたので、変更させていただきました。
今回の写真も非常に良い写真と勝手に思っております。
昨年末の山形で行われた紅花旗剣道大会で撮影したものです。
何も言わなくても、私たちの雰囲気が伝わって来ると
思っておりますが、いかがでしょうか。

本校を受験された中学三年生の皆さん、
きっと良い結果が届いていることと信じておりますが、
四月の入学までの期間、お時間のあるときは、
体を動かしに、稽古にご参加してみませんか。
写真に載っている私たち全員、皆さんと稽古できることを
心よりお待ちいたしております。

また、中学二年生の皆さん、中学一年生の皆さん、
小学生の皆さん、どうぞお気軽に稽古にご参加ください。

ご引率の先生方、保護者の皆様も防具をお持ちになって、
私たちをご指導ください。
宜しくお願いいたします。

 

2016年1月21日 12時50分50秒 (Thu)

頑張ってください!!

昨年末から合宿や稽古でバタバタしてしまい
ホームページの更新がおろそかになって
せっかく皆さんとの大事な接点の場、
新年のご挨拶も遅くなり申し訳ございませんでした。

旧年中はたくさんの先生方、中学生、小学生の皆さん、
OGの先輩方に稽古にご来校頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

冬休みの大会に参加し、遠征合宿をおこなってまいりました。
まだまだ成長しなければならないことはたくさんありますが、
稽古を重ねて、少しずつでも着実に成長してまいります。
皆様のご指導、ご声援、宜しくお願い致します。

どうして今日、ホームページの更新をしたかというと、
どうしても、皆さんにお伝えしたく更新させていただきます。

明日から本校でも、28年度の入学試験が始まります。
受験生の皆さん、今までの自分の努力を信じて、
落ち着いて試験に挑んでください。

今日の夜は、明日の持ち物を確認し、
ゆっくりお風呂に入って、ご飯を食べて、早めに寝てください。
明日は何が起きても慌てず、ゆとりを持って行動してください。
交通機関が乱れた時は、一人だけが遅れるわけではありません。
慌てる必要はありません。
どうして良いかわからないときは、中学の先生や家の方、
あるいは高校へ電話で連絡をとって、判断を仰いでみてください。

私たちは皆さんが落ち着いて行動し、春から一緒に稽古できることを
心よりお待ちいたしております。
頑張ってください!!