2016年11月 のアーカイブ

2016年11月20日 14時06分33秒 (Sun)

新人大会(団体戦)

昨日、県立武道館で埼玉県新人大会女子団体が行われました。
普段の稽古を信じて、今ある力を出し切るように挑んだのですが・・・・

そうは簡単に行きませんでした。

結果はベスト16

目標としていたベスト8には届きませんでした。

まだまだ稽古が必要です。

//saitama.koutairenkendo.jp/?action=common_download_main&upload_id=1768
(埼玉県高体連剣道専門部の大会結果)

これから、年末の紅花旗剣道大会、年明けの茨城新聞社杯剣道大会など
様々な大会、錬成会を通して、普段の稽古に集中して
寒い冬の稽古を今まで以上に頑張って参りたいと思います。

そして春の関東予選では関東大会出場権を得られるような結果を出し、
関東大会という綺麗な花を咲かせたいと思います。

先日のブログで中学生の皆さんに送った
『耐雪梅花麗』という言葉を
私たちも胸に刻み、春を迎えたいと思います。

近隣の先生方、OB、OGの先輩方、高校生、中学生、小学生のみなさん
是非、稽古にご参加いただき、ご指導くださいますよう、お願い申し上げます。

ご声援いただきました皆さん、
私たちは引き続き、目標に向かって稽古に励みますので、
これからも変わらぬご指導ご声援賜りますようお願い申し上げます。


img_20161120-143025.png

2016年11月17日 10時57分26秒 (Thu)

埼玉県剣道大会(個人戦)

今週の月曜日(14日)は埼玉県剣道大会(個人戦)が行われました。
本校からは戸高(2年)と高木(1年)が代表として参加いたしました。
高木は惜しくも2回戦で敗退したものの、
戸高は準々決勝まで残り、ベスト8という結果を残すことができました。


img_20161117-110135.jpg

img_20161117-110158.jpg

両名とも、この大会で課題を見つけ、日々の稽古を通して、
課題に向き合うことにより、まだまだ成長できると確信することが
できたと思います。
結果

//saitama.koutairenkendo.jp/?action=common_download_main&upload_id=1744
(埼玉県高体連剣道専門部の大会結果)

今週の土曜日は新人大会(女子団体戦)があります。
(前日は男子団体)
このホームページをご覧になっていただいている男子校の県立K高校の皆さん、
時間のあるときに稽古に参加していただいているW君も
金曜日には是非、頑張っていただきたいと思います。

私たちは土曜日に今ある力を出し切って、悔いのない試合をしてきたいと思います。

そして、春の関東大会予選につなげたいと思います!!

少しでも良いご報告ができるよう頑張ってまいりますので、
引き続き皆さんのご声援を頂けますようよろしくお願いいたします。



 

2016年11月11日 15時16分54秒 (Fri)

私たちも頑張ります!!

いよいよ14日、月曜日には埼玉県剣道大会(個人戦)です。
そのあとの19日、土曜日には新人大会(団体戦)も行われます。

先日のブログでも記載しましたが、
中学生の皆さんの県大会が今週行われました。
みなさんの成績はいかがでしたか?
今の自分の力が出せましたか?

今回悔しい思いをされた方は、
寒い冬に稽古をして、春に綺麗な花を咲かせましょう!!

先日、引退をされた広島カープの黒田選手は
西郷隆盛の残した『耐雪梅花麗』(雪に耐えて梅花麗し)という言葉を
座右の銘にしておりました。
冬の厳しい雪や寒さに耐えた梅の花が、春になって一層美しく咲く様子
を表しております。

私たちは来週県大会ですが、みなさんに負けないように
頑張ってまいります。

そして、私たちの目標
『関東大会出場』に向けて、寒い冬に負けないよう
稽古を積んで春を目指します。

よろしければ、春に向けて一緒に稽古をしましょう!!
そして、春には美しい花を咲かせましょう!!


img_20161111-155256.jpg
 

2016年11月7日 9時44分56秒 (Mon)

頑張ってください!!

11月に入り、県大会まで2週間を切りました。
私たちも日々の稽古に熱が入ってきております。

そんな中、一足先にいつも稽古にご参加いただいている
中学生の皆さんが県大会に参加されます。
明日(11/8)の団体戦、明後日(11/9)の個人戦
今までの稽古を信じて、持っている力を出し切り、
精一杯頑張ってきてください!!
私たちは学校なので応援に行くことはできませんが、
皆さんのことを信じて、応援しております!!

少しでも良いご報告を聞くことのできるよう、
みなさんのご活躍を心よりお祈りいたしております。

また、一緒に稽古出来ることを楽しみに致しております!!

頑張って!!


img_20161107-095512.jpg
OG渡部先輩、OG森田先輩と稽古をする中学生