2017年03月 のアーカイブ

2017年3月13日 11時58分01秒 (Mon)

OG稽古会

こんにちわ
先週、学年末試験がおこなわれ・・・・
実は今日、答案返却日なんです・・・・
ドキドキしています・・・・

試験期間が終わり、先週土曜日は年に1回行われる
OG稽古会が行われました。

当日はたくさんのOGの先輩方がご来校され、
私たちはとても緊張感のある稽古をさせていただきました。


img_20170313-120447.jpg

でも、私たちよりも先輩方の方が先生との久しぶりの稽古で、
高校3年間、先生の指導を受け、卒業後自分の進路に向かって
頑張ってきたことを稽古を通して振り返り、
剣道を通して先生からお話を頂くことで
自分に足りないことはなかったか、再確認できる稽古だから
必死に稽古しないと・・・・
なんてお話されていたり

先生もどのくらい稽古をしていたのか試されるように

img_20170313-122406.jpg

img_20170313-124302.jpg

img_20170313-124356.jpg

img_20170313-124443.jpg
現役じゃないのに突き3発も喰らったぁ〜
なんて先輩も・・・・


img_20170313-124639.jpg

稽古終了後、先輩方と一緒に
この写真からも本校剣道部の雰囲気が伝わるかと思いますが・・・・

昨年も少しだけ紹介させていただいた
OG稽古会終了後のOG会の懇親会(堀内会)の様子を少し・・・・
(またの名を被害者の会と呼ぶ先輩も)


img_20170313-125003.jpg

img_20170313-125022.jpg
近況報告や現役の頃の話などで盛り上がり・・・・

こない参加することができなかった先輩方、
ぜひ来年は稽古会で稽古からご参加いただくよう
お待ち致しております。

ありがとうございました。

 

2017年3月3日 12時14分08秒 (Fri)

卒業式

こんにちは
今日はひな祭りですね!!
ということで、以前ご紹介した本校正面玄関に飾られているおひな様の写真を


H26  

昨日は県内の公立高校の入学試験日
中学3年生の多くの方も受験されていたかと思いますが
本校では卒業式が執り行われておりました。


img_20170303-121833.jpg  

三年生の先輩方と制服姿で最後に撮影できました。
皆さん卒業後の進路が決まっており、
それぞれの路に進まれます。
剣道部で過ごした三年間を胸に
新しい生活に向かって行ってください。
応援しております。

時々は私たち剣道部のことを思い出し、
稽古にいらしてください!!


img_20170303-122847.jpg

堀内先生から三年生に最後のお話を頂きました。

今まで、ありがとうございました。

私たちは・・・・
学年末試験の一週間前で部活動停止期間です。
普段思いっきり振っている竹刀を
慣れないペンに変えて悪戦苦闘をしております。

でも、我が剣道部は
剣道に集中するためにも普段の生活、学業に対して
真剣に向き合わなければならない。
と、ご指導いただいております。

春の大会や合宿、公式戦に向け
今やるべきことに向き合い、
思いっきり剣道だけに集中したいです!!

四月から本校に入学予定の皆さん、
中学生の皆さん、ぜひ本校剣道部に稽古にいらしてください。

心よりお待ちいたしております。