2017年05月 のアーカイブ

2017年5月31日 17時50分01秒 (Wed)

5月活動報告

こんにちは
まずはじめに、当HPをチェックしていただいている皆様、先生、先輩方、現役生、保護者の皆様
更新があいてしまい大変申し訳ございませんでした


5月の秋草学園剣道部の活動をご報告させていただきます。

5月2日に関東個人予選
2日~5日にかけ関東団体戦予選へ向けて仕上げの那須強化合宿
そして、5月6日には関東団体戦予選が行われました。

2日の関東個人予選では、3年生2名の選手が出場いたしました。
2名とも課題の残る結果となってしまいましたが、
自分たちのやるべきことが団体戦を前に再確認できた試合だったと思います。

その後、那須へと向かい、6日の関東予選団体戦へ向け、仕上げの強化合宿が行われました。
そして、今回の強化合宿では 栃木県立小山高等学校剣道部の皆さんと練習試合をさせていただきました。
お互いに大会が近い中、とても充実した練習試合になったと思います。
一度剣を交えればどこにいても仲間です。
ともに目標へ向け努力する仲間である 栃木県立小山高等学校剣道部の皆さんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

そして、埼玉へ戻り翌6日に行われた関東団体予選では
ベスト8決めの試合にて 淑徳与野高等学校と戦い
0−2で敗れ、ベスト16となりました。
(結果の詳細は当HP大会情報にてご確認ください)

普段、ご来校下さり稽古にご参加いただいている
地域の先生方、先輩方、OGの先輩方、高校生、中学生の皆さん、ご声援いただいている皆様に良い結果をご報告できず申し訳ございません。

生徒も一人一人様々な思いを持ち、日々剣道と向き合っていると思いますが、
中間テストも終わり、インターハイ予選が刻一刻と迫ってきております。
3年生にとっては、この試合が埼玉で出場できる‟最後”の公式戦です。
3年間剣道ができたこと、支え、応援してくださる方々がいらっしゃること、
そして、ともに稽古してきた仲間、自分自身を信じ挑んでほしいと思います。

地域の先生、先輩方、OGの先輩方、高校生、中学生の皆さん
お時間のご都合のよろしい時は、是非稽古にご参加いただき、私たちにご指導いただければと思います。

一つでも多く勝ち進むためには、皆様のご協力が必要不可欠です。
これからも、変わらぬご指導、ご協力、ご声援をよろしくお願いいたします。

秋草学園剣道部卒業32期生
渡部あすか