稽古OFF日

2017年10月19日 14時44分47秒 (Thu)

ただ今 中間考査真っ最中!!!

ただ今
中間考査期間中!!!

剣道も
勉強も
生活も

がんばって
やり抜いて
そして先生の教えを守り
それぞれの課題を克服して
個々が努力して
最強のチームとなる!!!
さあさあ
泣いても笑っても
今が勝負
頑張りましょう!!!

img_20171019-150234.png
 

2017年10月16日 10時02分31秒 (Mon)

一心不乱

今週はいよいよ中間考査

テストウィークです!!!

剣道はもちろん

勉強もがんばってやらなくてはいけません!!!

今やらないで

今がんばらないで

いつやる!?

今しかないでしょ。。。

一つのことに心を集中して、
他のことに心を奪われない
一つのことに熱中して、
他のものに注意をそらさない
 

img_20171016-100956.png





 

2017年10月15日 20時21分55秒 (Sun)

オフ日ですが。。。

今日は秋草剣道部
オフ日。。。
部員は、試験に備えて猛勉強中!!!

なんですが

昨日今日と
保護者達の秋草桔梗会剣道部は、強化稽古日でした!
昨日は、伝説の関東に出場された
大野先輩、山崎先輩も参加され
熱の入った稽古ができました!!!
ありがとうございました!!!

本日は、
早朝より保護者達が狭山市の狭山台剣友会さんで稽古に参加させて頂きました!!!
広い体育館が瞬く間に、子供達で一杯になり
そんな中、私達もまじり稽古に参加させて頂き、本当に勉強になりました!!!

そのあとは、連続で堀内先生の待つ秋草に稽古に参加してきました。
いつもより閑散とした体育館
耳を澄ますと外の雨音
少しひんやりした空気
そして
楽しそうな会話と笑い声

素振り
基本稽古
地稽古
保護者全員が堀内先生に稽古をつけて頂き
ご指導を頂きました。
それぞれの反省点やさらには新たなる目標と
とても充実した時間を過ごせることができました!!!
一緒に参加された中学生の皆さんありがとうございました。
そして
堀内先生ありがとうございました。

最後に本日は、狭山台剣友会の先生方、剣士の皆さん、ご父兄の方々
早朝より
本当にありがとうございました!!!

第二回目強化稽古 10.14(土)
↓↓↓↓

img_20171015-212602.jpg

img_20171015-212636.jpg





img_20171015-204716.jpg
↑↑↑↑
狭山台剣友会さん!!

第三回目強化稽古 10.15(日)
二部練2年生保護者
↓↓↓↓

img_20171015-204751.jpg

img_20171015-204940.jpg




 

2017年10月12日 16時50分23秒 (Thu)

カウントダウン開始

行事ラッシュだった怒涛の9月が終わり

秋も深まる今日この頃

さてさて今日は

10月12日

12日・・・

来月の12日。。。

んん?

なんだっけなあ。。。

なんて!

言ってる場合ではありません!!!

そうです!!!

そうなんです!!!

もう迫ってます!!!

平成29年 西部支部新人大会が!!!

 
img_20171012-165826.png

今日というこの日は二度と帰ってこない
その時その時を
必死に生きよう
そして
悔いの残らない人生を送ろう

2017年9月9日 19時58分38秒 (Sat)

桔梗祭 1日目!

今日は、待ちに待った秋草学園高等学校のビッグイベント 

桔梗祭の1日目!

本当に晴天に恵まれました。

この日のために、部活も勉強も両立させながら

みんなで力を合わせてがんばってきました。

子供達の色々な催し物は、どれも素晴らしいものばかりです!

明日は、父母会の出店も加わり、さらに賑やかになりますよ。

どうぞ、皆さまお越しください!

img_20170909-200935.jpg
img_20170909-201002.jpg
























img_20170909-201137.jpg

img_20170909-201606.jpg